【大阪】おすすめの観光スポット

大阪には、観光スポットや遊びのスポットがいっぱいあります。大阪に観光やレジャーで来られた方の参考に、大阪のおすすめの観光スポットをご紹介してみます。

難波・心斎橋

難波・心斎橋エリア

大阪市の中央付近にあるのが難波(なんば)・心斎橋(しんさいばし)エリア。

心斎橋には、御堂筋沿いのおしゃれなブランドショップ通りや本町から難波まで続く心斎橋商店街があります。西側には、若者の集まるアメ村やカップルデートなど人気の堀江(北堀江・南堀江)もあります。

難波には、グリコの看板でお馴染みの戎橋や道頓堀商店街、ラピュタに似た難波パークス、日本橋電気街、ヲタロードなどがありますよ。

梅田(うめだ)

梅田

大阪の一大中心都市「梅田(うめだ)」。

駅周りには、グランフロント大阪、ヨドバシ梅田&リンクス梅田、阪急三番街&阪急百貨店、阪神百貨店、大丸など商業スポットがいっぱい。阪急エリアには、HEPFIVE(ヘップファイブ)や茶屋町など若者に人気のエリアもあります。

さらに、梅田北ヤードの大規模開発が進んでおり、近々、オープン予定です。

 

 

天王寺

大阪の天王寺

大阪市内への南の玄関口となっている天王寺。駅の周りには、超高層ビルの阿倍野ハルカスをはじめQsモール、天王子mio、あべのルシアスなど、商業ビルがたくさんあり一日中ショッピングなどを楽しめます。

また、天王寺駅のすぐ北側には、天王寺公園があり、家族で芝生で団らんしたり、カップルではカフェで過ごしたりとのんびりとした時間を満喫できますよ。

大阪城公園

大阪城公園

大阪市内に中央にある大阪城公園。緑の屋根の天守閣でお馴染みんですね。かなり敷地が広く、多くの観光客でにぎわっています。

また、園内ではPPP開発が進んでおり、森之宮駅に近い公園の南東エリアにはスタバなどのカフェができていておしゃれスポットになっています。

 

中ノ島公園

中ノ島公園

淀屋橋・北浜の北側の川の中州になったエリア。中ノ島公会堂や美術館がある落ち着いた雰囲気のレジャースポットになっています。

東側にはバラ園があり、季節ごとのバラを楽しめたり、園内のカフェでビールフェスなどが開催されていたりします。

 

天保山&海遊館

天保山・海遊館

大阪の西側の港湾部にある天保山エリア。大阪で人気の水族館「海遊館」や大観覧車、商業施設があり、こども連れの家族やカップル、友達同士などで一日遊べるスポットになっています。

公園には、大阪一低い山として有名な天保山があり、登頂もすぐにできますよ。

その他の観光スポット

大阪にはまだまだ紹介しきれない観光スポットがたくさんありますよ。人気スポットはまた追加でご紹介していく予定です。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。




最近の記事

  1. 大阪工業大学 大宮キャンパス

  2. 中崎町レトロゲーセン「エレメカ研究所」

  3. 【大阪北浜】大阪取引所

  4. 新大阪駅から伊丹空港直行バスに乗ろう

  5. 北浜のライオン橋

ランキング

  1. 1

    新大阪駅の金券ショップ、チケットキャビンが閉店

  2. 2

    新大阪駅内にある100円ショップ(100均) ダイソー アルデ新大阪店

  3. 3

    新大阪駅に展示されている巨大な車輪(動輪展示)

  4. 4

    大阪難波にある伝説のコンビ二「ドラクエ」ローソン!

  5. 5

    新大阪駅の御座候(ござそうろう)

  6. 6

    新大阪駅の東改札前通路にエキマルキッチン&ストアがオープン

  7. 7

    コーナン新大阪店センイシティー

  8. 8

    大阪九条の珍しい川底の地下道、安治川トンネル(安治川隧道)

  9. 9

    【東淀川区】淀川通り沿いのメガ盛り!マンモス弁当

  10. 10

    大阪拘置所




記事カテゴリ一覧

TOP